2011年2月28日月曜日

1/2成人式

次男が『俺の小さい時の写真を見せて・・・』と言い出した。いろいろと写真を見せて、『これとこれ印刷朝までにしておいて・・』と・・・。どうやら学校へ持って行くようだ。何に使うか聞いていない。まぁ自分で選んだ写真だから、お気に入りなのだろうと思い、朝印刷して渡してあげた。よくよく見ると、今では想像つかないいい子?(まぁ今に比べればいい子だった時期)だった頃の写真であった。今では手をつけられない子になってしまったが、どんな子供でも小さいころはかわいい時期があったものだとつくづく感じてしまった。まぁこの時期があるから親はいつになっても子供のことを思う気持ちがあるのであろう!
どうやら、1/2成人式に使う写真のようだ。10歳だからちょうど20歳の半分ということで、学校では4年生の時にこのような催しをするみたいです。生まれて10年、もう半分したら20歳だ!!!まだまだと思っていても、あっという間にその時期はくるんでしょうね!!!

0 件のコメント: