2011年2月1日火曜日

ボランティア

昨日、次男が学校から手紙をもらってきた。1学期に学校で祭りの太鼓を教えたのですが、4年生の授業の中の総合学習で『ボランティアってなんだろう』というものがあります。私が学校で太鼓の練習をしたのもボランティアのひとつということで、生徒から質問が書いてある手紙だった。 実は先生から2週間くらい前に電話があり、 『次男に手紙を渡しますので、ご協力お願いします』という内容だったので快く、協力させていただきますと返事をした。だが、待てど暮らせど手紙が来ない。そして昨日、手紙を妻から渡された。実は次男は先生からすでにもらっていたのに、私に渡すのを忘れていたようだ。手紙を読むと生徒からの質問が5問書いてあった。最後に先生から1月末日までに本校に届くようにお願いします。と・・・。もらったのは昨日の1月末日。次男を呼びつけお説教!!!。『返事はFAXでも電話でもメールでもよいです』とのことでしたので、メールで返事をさせていただきました。先生、ぎりぎりになりました。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: