2011年2月20日日曜日

歌と劇の会

四男の幼稚園では、昨日今日と歌と劇の会がありました。2日間をさらに2部構成として、全部で4つに分けて会が実施されています。自分の子が出る部で観ることになります。子供が二人いて、同じ部であれば一度に終わるのですが、違う場合も当然あります。同じ日であればまだいいのですが、違う日になってしまうと2日にわたって観ることに・・・・。
息子の劇は『三匹のヤギのガラガラドン』で、その中の怪物トロルの役でした。今から7年前には同じ役を長男がやっていたのですが、その時は恐ろしい怪物の役なのに、蚊の鳴くような小さな声だったことを思い出しました。しかし今日の四男は大きな声で山羊に対して怒鳴っていました。よかったよかった。歌はみんなで元気に歌っていましたが、みんな大きな声を出し過ぎて、歌詞がわからないほど・・・・
私にとって9回目の歌と劇の会。こちらも来年で終わりです。

0 件のコメント: