2011年2月21日月曜日

ものの数秒で・・・・

今年はスキーに行けていない。日程調整がいかないのも理由の一つだが、先月、今月と収入も少なかったもの理由の一つです。でも毎年行っている安比高原スキー場⇒(☆)だけは行きたいと考えていた。3月の連休を利用して計画をしていた。今回は車移動ではなくて、新幹線で行くことに決まった。1ヶ月前から指定席は予約できるのだが、行きの新幹線は7時発で昨日予約をした。帰りはせっかくだから、E5系の『はやぶさ』⇒(☆)に乗ろうと考えたが、たぶん人気が高いであろうと思い、妻にも協力してもらって、10時きっかりに予約ボタンを押すという作戦に出た。普通席だからと思ったが、行きの『はやぶさ』は発売1日後の昨日でまとまった6席では取れなくなっていた。他の『はやて』『こまち』『やまびこ』には空席はいっぱいある。だからたぶんすぐに取らないと満席になると考えた。
朝から妻のPCの画面をセットして、私もセット完了。しかし3分前に設定を確認しようとしたら、ログインした時間から30分以上経過していたため、再度ログインし直し・・・。そして10時廻る・・・。 『混みあっているため再度ログインしてください』のメッセージが・・・あわてて再度ログイン・・・。今度はうまく切符ゲットできた。と思って確認すると、大人4名子供2名で間違えて予約してしまった。そして変更手続き・・。ようやっと本来手に入れたかった切符の予約ができた。
私が予約した切符は普通席ですが、グリーン車グランクラスはすでに満席・・。10時1分で完売です。すごい人気なんですね。
ちなみに普通席は今見たら、まだ空席がありました・・・・(^^;)あれだけ焦って取ったのに・・・

0 件のコメント: