2012年2月12日日曜日

高崎だるま

例年、父が仕事仲間と一緒に高崎までだるまを購入して行くのですが、さすがに今年は無理なので、仲間に頼みました。
息子4人分といとこ6人分、さらに会社のだるま(大きいやつ・・・・)でトータル11個購入しました。
結婚する前には、会社と妹の子供たちだけの3個だったのですが、
結婚して、子供が一人生まれ、さらに妻の妹にも2人いたので、いっきに6個に!!!
それから毎年、我が家か、妻の一番下の妹の子供が交互に生まれて・・・気が付けば11個になってしまったというわけです。
だるまが増えていくということはうれしいことですね!!!! 私も今年48歳、もう子供は増えないですが、私の小学校の同級生は二人も、今年、子供が生まれるんです!!!! すごいとしか言いようがない(^^)

0 件のコメント: