2012年2月27日月曜日

夕食 & 旅行

私も出張が多く、しかも子供たちも夕方塾等で結構忙しい。このごろ全然家族全員揃っての夕食がありません。まず平日は四男だけはいつもいますが、長男、次男、三男はほとんどいない。
昨晩は久しぶりに家族が全員揃い、私の父と妻の母と8人揃って食卓を囲むことができた。昨日の晩御飯はチーズフォンデュ!!! やはりみんな揃っての夕食は格別です。
以前は当たり前だったみんな揃っての食事。この頃は4人ということもしばしば・・・・。これからもこんな状態が続くんだろうが、一週間に一度はせめてみんなと顔を合わせて食事がしたいものです。

旅行も以前は毎月でかけていました。毎月オリジナルカレンダーを9年も続けていましたが、この頃はさっぱり(><)
昨年もGWの東北旅行と夏の京都、大阪の2回だけ・・・・。こちらは今後もっと減っていくでしょうね・・・。長男や次男は全国あちこちでかけたが、小さすぎて記憶があまりない。逆に三男、四男は出かける回数が少ない。うまくいかないものですね!
今年に入っても旅行の企画はさっぱり・・・。 せめて2回くらいは行きたいと思ってはいるのですが、これがなかなかスケジュール調整も全然いかないし、難しいです。それだけみんな成長したということですね!!! 日々の暮らしを一日一日充実させていきたいと思いますね(^_^)

0 件のコメント: