2012年2月4日土曜日

沖縄 PART3

朝から無謀にもレンタカーを借りて急きょ、美ら海水族館に行ってきました。8時に借りて、車飛ばして1時間30分。早く出たからよかったものの、現在名護市には日本ハムファイターズがキャンプインしているため、混雑が予想されていたがその通りだった。帰りもすいすいだったが、行く方面は大渋滞でした(^_^)


うわさの通り、とてつもないスケールの大水槽でした。ジンベイザメもすいすい泳いでいましたが、この水槽、もしガラスで作ったらどのくらいの厚さになるんだろうか・・・。
本日も沖縄は曇り。まぁ仕事できているので天候は関係ないが、次回沖縄に来るときは、きれいな青い空と青い海が見たいですね!!!!

2 件のコメント:

なべパパ さんのコメント...

いいですね~
美ら海水族館は私の憧れ、全国水族館めぐりしたいです。
仕事の合間の観光リフレッシュ時間は大事ですよね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべパパさん、
思った以上に疲れた出張でした(^^;)
でも初めての沖縄だったので、仕事以外も全力でした!!!!