2012年2月19日日曜日

実行委員長

今年の10月20日に小学校で80周年行事があります。私が小学生の時には40周年で、湯のみを貰った記憶がありますし、現にその湯のみもあります。あれから40年・・・・。
65年とか75年とかと違って0年の周年行事はそれはそれは大変なことなんです。PTA会長も事前準備等で会議も多いとか・・・。またそれとは別に周年行事専門の実行委員があります。私もその実行委員には入ってはいるのですが、昨日の昔遊びのあと、おやじの会で飲み会があったのですが、その席に校長先生と副校長先生がいました。以前よりずっと断り続けていたのですが、結局、実行委員長になってしまいました。
当日スピーチがあるんです。しかし実行委員の打合せにはたぶん全然出席できないと思いますので、そのことはちゃんと伝えてあります。
長男が通う中学校ではいまだ次年度のPTA会長が決まっておりません。案の定、いろんなところから打診の声がかかりました・・・・。
まぁ実行委員長も当日のみがんばるとして、割り切ります。あ~あ結局断れんかった(><)
昨日でせっかくおやじの会の会長が終わったと思ったのに・・・・・。

2 件のコメント:

兄の方 さんのコメント...

お久しぶりです。

湯のみ?貰った記憶まったくありません。が
実家は物持ちが良いので、きっとあると!
今度行ったら確認しておきます。

ほてい屋の紅白の饅頭とか
貰った記憶はあるのせすが^^

下に写っているのは、
血縁関係者に見えますが?

魔法使いモトジ さんのコメント...

兄の方さん、湯のみ貰ったじゃん!!!紅白饅頭は記憶にございませんが(^^;)
下に写っているのは、そうです! あなたの弟さんです(^_^)