2012年3月3日土曜日

「よろしくお願いいたします」

昨日の大安には雨のせいで間に合わなかったが、本日無事棟上げが終わりました。幣束を取り付けて、お神酒とお供物をお供えし、安全祈願!!!
お施主さまにも来ていただきましたが、最後の別れ際に、幼稚園の御嬢さんに「よろしくお願いいたします!」って言われました。とても深い言葉に感じてしまいました。この子がずっとこの家で安全に生活できる家にしなければならない。そのための設計はがんばりました。あとは工事監理をしっかりして、これからずっと住んでいただかなくては!!!!
御嬢さんへ 『かしこまりました』

2 件のコメント:

miki さんのコメント...

素敵なやりとりですね☆

言葉って大切ですよね~(o^^o)

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん、重い言葉でした・・・・。
でもやりがいがあります(^_^)