2012年3月14日水曜日

ホワイトデー

息子たちはそれぞれホワイトデーのお返しですったもんだしていた。四人ともそれぞれある程度の数のチョコをもらっていたので。まぁ私は妻からもいただいていないので、お返しは姪っこからもらった義理チョコだけですけど、お返しができていない(><)
お返しのものも買っていないし、いつ会えるかもわからない・・・・。物ではなくてどこかへ連れて行ってあげるかな!
男性はそれほどホワイトデーへの思い入れがないそうです。頂くものはいただいておいて、結構冷たいのが男性? 本命チョコならお返しはするのでしょうが、義理チョコだと・・・・・結構お返しに悩むケースも多いとか(^^;)
韓国では花束やぬいぐるみ、アクセサリー、下着などが定番人気らしい。ブラックデーも存在し、4月14日にバレンタインデーやホワイトデーに縁がなかった人は黒装束となり、黒いジャージャーメンを食べるという日だそうだ。ところ変われば・・・・ですね!

0 件のコメント: