2012年3月7日水曜日

建築・建材展

東京ビックサイトに久しぶりに行きました。福井県の福登建設さんから、招待状をいただきましたので、今日行ってきました。ジャパンホームビルディングショーに比べて、来場者数は全然多い!
やはり震災後ともあって、断熱材、エコ、耐震、蓄熱関係の出展が非常に多く目に付きました。あとは光触媒関係ですね! すべてのブースが賑わっているわけでもなく、閑古鳥が鳴いているブースも多々ありました。3次元CADブースもありました。誰も聞いていない方を向いてセミナーつ続けている社員は大変だなぁなんて(^^;) 
噺家さんらしき人が実演というか、商品説明しているブースもありましたし、なんかとても面白かったです。被災地3県の建築業界の方も多く来場されていたようです。今後、どのような建材がいいか、勉強しに来たのでしょう(^^)





 ちょっとおまけで、記念品?をいただきました。これ記念品ではないです。電気は点くし、ドライバーは付いてるしって、すごいですね!!! 機内には持ち込み不可かもしれませんが(^^;)
S常務、ありがとうございました。福登建設のブースは大変なことになっていました。足を止めるお客さんが、切れないんです・・・・。30分おきにブースに顔を出したのですが、全然部長とお話しできない。2時間してやっとブースに空きが・・・・・(^^;)

0 件のコメント: