2012年3月30日金曜日

副校長

子供たちが通っている小学校の副校長が異動になってしまいました。4年間我が小学校でがんばっていただきました。しかし次年度は80周年の周年行事があります。できればそんな重要な年に異動はしてほしくなかった。現場の事を少しでも上が理解していれば、このような異動は考えられないのだが、仕方ないですね・・・・。
私がPTA会長になった年に赴任してきて早4年。あっという間ですね!!! 親父の会の行事もいっぱい協力してもらって、飲み会にはすべて参加してくれて、本当にいい副校長先生でした。
ということで、親父の会で送別会をやることに急きょ決定いたしました。ここ数日は引き継ぎや入学式等でバタバタするでしょうから、4月の中旬以降で企画したいと思います。
N副校長、ありがとうございました!!!

隣の小学校には高校のクラスメートが先生として昨年赴任してきたのですが、1年で異動が決定してしまった。どこの小学校に異動かと思ったら教育庁で一年研修だそうです。近いのでいつでも飲めるとと思ったのが、こういうことになって残念ですが、今年は高校の同期会もあるので会えると思いますが!!!!

0 件のコメント: