2012年3月5日月曜日

不燃化建替え工事

本日、完了検査! 民間検査機関による完了検査と建設評価の第四回目の検査。さらに大田区役所の検査でした。大田区役所の検査は 『不燃化建替え工事』 。これは大田区内で指定した対象地区内の建物(木造)を燃えにくい建物に建替えた場合、補助金がもらえるのです。この物件は大森北3丁目なので対象内、よって補助金100万円がもらえます。大森北4丁目ではもらえないんです・・・・(^^;) 大森北は1丁目~6丁目までありますが、対象は3丁目と6丁目・・・それ以外はNG。その線引きがわかりませんが(^^;)
今月中(年度内)にすべての事務処理と金銭授受が終了していないといけません。これから急がないと・・・。
やっとG邸も出来上がりました。近隣との目隠しとか、ポスト、表札等まだまだ残している部分はありますが、来週末の引っ越しは可能です。なかなかいい家に出来上がりました。見た目より、構造とか温熱、そちらにも力を注いでおります。住んでいただいて快適な生活になるよう設計しております。

0 件のコメント: