2012年3月18日日曜日

左手

一昨年の暮れに右手の肘部分が腱鞘炎⇒☆で苦しんでいました。しかし気がつくといつの間に治っている。いつ頃から痛くなくなったのかわからない。そういえばこの頃右手を庇う仕草をしない。
料理の時、フライパンも普通に!!!
しかし・・・・今年に入ってからまた痛むのです。しかも今度は左手なんです。私は左利きなので字を書くときや食事をする時はちょっと辛い・・・・。まぁ今はなかなか字を書くことが少なくなりましたが、食事はそうはいかない。右手でも食べることができる私。でも神経が右手に集中してしまって、おいしいとあまり感じない(><)
右手の腱鞘炎の原因はマウス(スポーツとマウスは右)だと確信しています。しかし今回の左手は原因が自分の中で特定できない。
私が左手で作業すること
箸、ペン、ハサミ、電話、ホッチキス、カッター
右手で作業すること
フライパンの煽り、マウス、スポーツ全般
なんだか統一性のない私の体・・・・。そちらにせよ早く左手も治さないと・・・・。使わないのが一番いいのだが、今回は右手より長引きそうだ(><)

0 件のコメント: