2012年3月15日木曜日

呼び出し

昨日、学校に夕方行ってきました。呼び出しです。子供同士のことなので、あまり親が出て行ってもしょうがないのですが、相手の親が相当お怒りのようです。加害者側は4人。被害者は1人ですが、被害者の親は欠席。状況を事細かく校長、副校長、担任から聴きました。
そんなに大それた話ではないのですが、相手はかなり・・・・・。しかしこの生徒は現在学校に来ていません。次年度は転校が決まっています。終了式には出席するということですが、親同士はどうでも構わないが、子供同士では、蟠りを残さずに、別れてもらいたいです。普段は普通に遊んでいる仲間のようですが、ちょっと被害者側のお子さんにもいろいろと問題があるようです・・・・。
たぶん、私が小学校の時にはあたりまえにあった出来事なのですが、時代変われば・・・・という感じなんですね。
担任の先生も若く、暴れん坊の子供たちをうまく叱ることもできなかった気がいたします。家では厳しくしているつもりでも学校で悪い子ではどうしようもないです(><) 先生に暴言を吐いたり、授業をボイコットしたり、かなり荒れている我がクラス。
崩壊状態に陥りそうになったこともあるとか・・・・。親として何ができるか、もう少し考えなければいけないです。学校の先生が悪いとか言う前に、親として何をしているかをちゃんと把握できていないといけませんからね。
男の子四人もいると、まぁいろんなことがありますね。うちの子にかぎってなんてことはありえない話です。

0 件のコメント: