2012年3月9日金曜日

図面は濡れない!

午前中は木造2階建ての建設評価の第二回目の検査でした。筋交い、金物、梁せい等のチェックです。私の建築士としての検査は昨日終えております。ですので今日の第三者機関による検査も問題なしでした。

午後からは鉄骨3階建ての事務所の配筋検査です。しかし雨、雨、雨・・・・(><) でも雨合羽を着て、ヘルメットをして検査しましたが、図面は一切濡れません。ipadでの図面照合なので(^^)
下の写真のipadを専用のビニールカバーに入れて、首からぶら下げ配筋チェックをしました。大変スムーズに検査ができました。一部地中梁の腹筋の鉄筋径が違っていたので指摘。あとの鉄筋径、本数、ピッチ、定着等の問題はありませんでした。あとは型枠後にかぶりをチェックしてコンクリート打設となりそうです!!!


0 件のコメント: