2012年4月5日木曜日

都電

生まれて初めて本日都電に乗りました。といっても1区間のみ・・・・。向原駅から大塚駅まで、歩いても5分ちょっとなのだが、一度乗ってみたかったので(^^;)
現場の目の前に向原駅がありますので、ここの現場は都電を見ながら監理ができて最高です!
本日は基礎の配筋検査でした。午後からコンクリート打設です。夕方からの天候が気にはなりますが、決行するようです。
隣地の家が超、超、超おんぼろ屋敷で誰も住んでいない。前回の爆弾低気圧の日は屋根や壁のトタンが剥がれ落ち、近隣から苦情がきて、警察も呼んだそうですが、地主さんは近くに住んでいないらしくほっぽらかし・・・・。結構危険な建物で、窓も開いているため、家の中は想像絶する光景となっていることでしょう(><)
空き屋って全国的に多く、その建物が原因で倒壊や、火災等の被害も報告されています。建物の所有者であれば住んでいなくても、ちゃんと責任がとれるように対応してもらわないとね!

0 件のコメント: