2012年4月9日月曜日

今日から登校!

 四男も今日から小学校へ登校。次男は早く学校へ行ってしまったので、三男と一緒に行きました。家から歩いて1分ですが、やはり初日は 『事故などに遭わないように・・・』 なんて心配してしまいますね! 給食はまだのようですが、これからは昼食が寂しくなりそうだ。父もまだ退院していないので、妻と夫婦水入らずの昼食となります。妻も日中出かけることも多いので、二人で昼食もあまりないかもしれませんけど・・・・。
子供たちを見送ったあと、現場へ直行。といっても渋谷区で、車で1時間以上かかりました。本日どこも渋滞でした。(><) 建設評価の第三回目の断熱材の検査。この現場もきれいに施工されていて問題無しです。
その後、また車を走らせ、西東京市へ。計画道路の53条の許可申請の手続きです。車の中は初夏以上の暑さ・・・。他の車を見ると窓が閉まっている。クーラーをかけているんですね。私もと思いましたが、そこは窓を全開にして、クーラーは使用せず。ガソリン代も高いご時勢、こんな4月上旬にクーラーなんてわが社にはもったいない。いえ、地球に申し訳ないと言ったほうがいいかな?
思ったより早く帰ってきてしまったので、帰りがけに父の病院に寄ろうと思っていましたが、一旦帰社。夕方改めて、病院に行ってきます!!!!

0 件のコメント: