2012年8月16日木曜日

いつもと違うお盆休み

例年だと、私と父は新潟の実家へ。妻と子供たちは母の茨城の実家へ。
こんなお盆がずっと続いていたのですが、今年は長男の部活はお盆も関係なし。しかも塾も長男、次男はありますので・・・・。しかも父は入院中。ということで、普段と違うお盆となっています。
だから今年は私の誕生日祝いが自宅でできたんです。(^^;)
まぁこれからも子供たちは益々忙しくなってくるので、以前のようなお盆にはならないのであろう。寂しいですけど、どの家庭でもそんなことはあるんではないでしょうか。
昨日だけ休みをとりましたので、みんなで出かけましたが、この夏の休みもこれだけ・・・・。まぁ子供たち(三男、四男)は妻があちこちそれでも連れていってくれているので、助かっています。
子供たちの夏休みもあと2週間。あっという間に終わってしまいますね。私も子供の頃、夏休みが終わりそうになると、なぜか空しいというか寂しい気持ちになりました。
でもまだまだ蝉もいっぱい鳴いています。夏の日差しも感じています。あと2週間、楽しんでもらいたいですね! もう一日休みとろうかなぁ・・・・。

0 件のコメント: