2012年8月21日火曜日

町会からの寄付金

昨日は午後6時より学校の校長室で顧問会を開催しました。周年行事の報告です。催し物や祝辞、乾杯、締めの挨拶等の担当を決めさせていただきました。
10年前の70周年の時は6町会から寄付金を5万円ずついただいていました。だいたいこの金額を毎回いただいていたようです。そして今回も寄付金の話題に・・・・。
といっても私の方から 『今年も寄付金よろしくお願いいたします。前回5万円だったので、今回も5万円下さい。』 なんて言えないです。そこで6町会の町会長とは別に、相談役として、元PTA会長、さらに元町会長という人に仕切っていただきました。
『町会で協力しないと学校側はお金がないんだから、今回も一律5万円にしましょう!』 鶴の一声で決まってしまいました。本当に助かりました。ありがとうございました。5万円寄付金をいただきますので、各町会から5名は祝賀会に参加していただく約束も取り付けました。
ここまでくれば、あとは楽になりました。でもあと2カ月切りました。
7月の高校の同窓会、8月の祭りの年番、そして10月の周年行事。最後の周年行事を無事成功させて、今年の仕事?は終わりになります。がんばるぞ!!!!

0 件のコメント: