2012年8月4日土曜日

祭り初日 御霊入れ

祭り初日は神輿の写真はありません。担いでいるので、撮れません(><) 御霊入れに磐井神社まで行って、町内巡業をしました。休憩場所は二か所。内一か所は我が家です。
焼き鳥とスイカと乾き物、ビールにチュウハイにソフトドリンク・・・・二年に一度とはいえ、神輿が家の前で止まってくれるのは嬉しいですね!!!!
今回はプロのカメラマンも呼んでいる我が睦。神輿をバックに家族写真も撮っていただきました。後日いただいたらブログで掲載したいですね。

しかし長男の太鼓がうまい。音が物凄く良くなった。2年前は身長も低く、小学6年だったので、力もあまりなく、音が弱々しかったが、バトミントンで腕の筋肉が付いたのか、めちゃくちゃうまかった。こんなところでも子供の成長をみるとうれしいですね!!!

今日は10時から子供神輿、大人は18時からです。平和島駅まで今日はお隣の睦さんと2町友好渡行ということで、2基で練り歩きます。今日も楽しみますよ♪




0 件のコメント: