2012年8月3日金曜日

磐井神社祭礼

本日より三日間、磐井神社の祭りが始まります。昨日は稲穂の取り付けと社務所の片付け。神輿もばっちりです。いやぁ我が町会の神輿はかっこいいんです。7町会の内、我が神輿が一番かっこいいと自負しております!!!! 彫り物もすばらしく、今、この神輿を購入すると2000万円くらいだそうです。(^^)
城南神輿なので、太鼓は神輿に取り付けてあります。渡行中は笛と太鼓が鳴り響きます。
 夜はライトアップ。鳳凰と神輿を照らすLEDライトが全部で10個。とてもきれいです。!!!
今日から、足、膝、腰、肩、喉、頭? あらゆるところが痛くなるでしょう・・・・(><) それでもなぜ祭りに参加するの? と言われそうですが、好きなんです!!!ただそれだけです。

0 件のコメント: