2012年8月23日木曜日

新セミナー

昨日は、埼玉県さいたま市で長期優良住宅の講習会でした。6月からテキスト作りを始めて、なんとか間に合いました。(^^;)
但し、昨日のセミナーは、印刷屋さんのきれいな本ではなくて、急きょ印刷したものだったので、あまりきれいではなかったのです。埼玉のみなさん、申し訳ありませんでした。(><)
70名以上の来場にも関わらず、昨日の参加者はどなたも長期優良住宅をやっていないとのこと。ちょっとびっくりしてしまいましたが、逆に熱心に聞いていただきました。
次回のこのセミナーは来週の月曜日に新宿で行います。その時にはきれいなテキストになっているかな!!!!

散々、誤字脱字等とチェックしていたにも関わらず、2か所ほど、数字の間違いが見つかりました。ショックですが、講習会には別に影響のない部分でしたので、会場毎に、記載ミスを説明することにいたしました。

昨日を皮切りに、年末まで、またかなりの出張が予定されています。すべて同じ内容のセミナーではなく、今回の 『木造住宅の構造計画及び長期優良住宅の設計・実務者講習会』 とは別に、今週の日曜日は 『リフォーム講習会』 来週末は 『省エネ講習会』 来月にはアーキトレンドZの 『Jw_Cadデータを活用した木造住宅における省エネ設計セミナー』 11月にも『Q値で温熱計算』 などなど・・・・。

自分の仕事もあるのでどこまでできるのかぁ・・・・。いや全部しっかり仕事をこなさないとね!!!

0 件のコメント: