2011年6月14日火曜日

15年

家も築15年を経過するといろんな不具合もでてくる。当然電化製品もです。1階の天カセの空調機2台マルチがとうとう壊れてしまいました。現在は子供部屋になっていますが、これから暑い時期がやってくる。しかし節電ムード。しかし暑い・・・。うさぎの「キキ」ちゃんも悲鳴をあげそうだ! ということで、妻と二人で午前中からヤマダ電気へ行ってきました。金額もそうですが、性能も重視しつつ、ということで、結局110,000円で12~14畳用のエアコンをゲットしてきました。自動お掃除機能、空気清浄機能、除菌機能、再熱除湿機能などなど・・・。
妻が決済をしているときにふと廻りを見渡すと、扇風機が・・・・。自宅には2階と3階に1台づつあるのですが、事務所にもと思って購入してしまいました。リモコン付きで3280円。これからの夏場、事務所のエアコンの温度設定を上げて、扇風機同時使用で節電に!!!!
さらにLED照明コーナーも!!! ここでも5個衝動買い!!!。事務所のトイレの電球を交換してみた。明るい!!! 節電にも一役。予定では次回交換は56歳・・・・。むむむ・・・本当にそうなれば嬉しいが(^_^)

0 件のコメント: