2011年6月27日月曜日

祝! 平泉!

やっと念願だった世界遺産に登録された平泉。おめでとうございます。以前の時は幅を持たせ過ぎて、的が絞れず、残念な結果でしたが、今回はやりました。復興に手助けにはもってこいの話題です。といっても私は平泉は今回のGWが初めてでした。金色堂をまじまじと拝見させていただいて、マルコポーロの黄金の国と称した理由がわかる。まぁ本人は日本に来ていないので、中国の噂話ではありますが・・・・。
毛越寺には今回行っていないので、次回はぜひ!!
小笠原諸島と合わせて、いやぁ久々の明るい話題だ!!でも観光客が増えるのも問題が多い。石見銀山も、ゴミ問題がありましたね。マナーを守って、文化遺産も守ろう!!!

0 件のコメント: