2010年7月19日月曜日

浅草

東京、36.4度・・・・猛暑です・・・。今日は朝、祭りの友人から連絡があり、『浅草行くけど、祭りで用事ない?』って。妻に話すと、長男のダボシャツの下の股引が小さいので買ってきて!と・・・。
結局4人で浅草へ出かけた。いつもダボを買うで購入。友人たちも、半ダコ等を購入。そして浅草寺の本堂から逆に仲見世を雷門まで歩いていき、せんべいを食べ、芋羊羹を買い、途中喫茶店で休憩。そうそう浅草からも東京スカイツリーがばっちり見えます。しかし、浅草は不景気なんてどこへやら・・。仲見世は全然スムーズに歩けないほどでした。ものすごい人混みであった。といっても東京人は少ないであろう。外人さんは人力車に乗って御満悦だし、中国人らしき団体さんもいっぱい。どの店も賑わっていました。こんな風景みてると、日本は景気いいんだなぁって思います。しかし暑い暑い東京・・・。いやもう全国的に暑いんでしょうけど、暑すぎる・・・・・。

0 件のコメント: