2010年7月10日土曜日

行方不明

昨日、長男次男は行方不明に・・・・。
金曜日は習い事でいつものように目黒区まで送りに・・・。いつもは妻が金曜日は送りに行くのだが、近くに用事があったので私が送りに・・・・。
帰りは、洗足駅から大岡山駅で乗り換えて大井町駅へ・・・。そしてJRで一駅の大森駅まで・・・。大森駅で夜8時30分頃に妻が迎えに行くというパターンなのだが、昨日は帰ってこない。
8時前に長男から電話が入って、『suica忘れたので、目黒まで迎えに来て!!』というものだったが、妻は『次男のsuicaであなたの切符を買いなさい!』という返事。そこまではよかったが、それからは待てど暮らせど帰ってこない。私も家で待っていて、『今日はお兄ちゃんたち遅いねぇ・・・』って三男と四男と話していたが、あまりにも遅いので妻が事故でも起こしているんじゃないかと思い携帯に連絡。しかし電源が入っていない・・・・。八方塞がり状態に・・・・。すると妻から公衆電話から電話は入り、『ねぇ帰ってきた?・・・・』 『帰ってきてないよ・・・・・』 インターネットで電車の遅延情報を見るがなにもない・・。どうしてしまったんだろう????。本人たちは携帯はない。妻は子供たちが携帯にかけるかもしれないということで、急きょ、コンビニで充電器を購入。そして予定より1時間遅れで大森駅の階段を下りてきた二人・・・。事情を聞くと、『suicaが大井町駅までの分しかなかったので大井町駅から大森駅まで歩いてきた!!!』とのこと。時間がかかるわけです。家にも電話したらしいんだが、風呂等で気づかず・・・。
元をただせば、長男が自分のsuicaを持っていかなかったことが今回の発端・・・・。妻もまだ残金があると勘違いをして、安易に回答してしまったのも原因?。いやそんなことはどうでもいい。無事帰ってきてくれれば問題なしです。大井町駅から大森駅まで直線距離で2Km弱。道のりで2.4Kmくらい、大人の足で35分は歩く。しかも昨日は雨・・・・。笑って話せるのも、今無事にいるからですが・・・。

0 件のコメント: