2010年7月30日金曜日

スタンプラリー

今年はものすごい数のスタンプラリーがある。JR東日本のポケモン・スタンプラリー 東京メトロの仮面ライダー・スタンプラリー 東急のきな子とめぐるなつやすみスタンプラリー 北海道にJR九州、ガンダムにプリキュア・・・地元の京浜急行もサンリオスタンプラリーを今年は始めた・・・。


このスタンプラリーはいつから始まったのか?我が息子たちも今年も行っている。電車に乗って、一駅乗車し、ホームへ降りる。しかしホームにはない・・。階段を登ったり降りたりして、スタンプがある場所へ移動するのだ。スタンプ押したらまたホームへ・・・・結構大人はきついです。

私はこのスタンプラリーには参加したことはないが、今年も妻は『きつかった・・・』と洩らしていた。しかし今年からは長男は不参加・・・。いつも友人家族と行っているようだが、もうポケモンという年ではないようだ・・・。というかこれからみんな徐々にいろいろなものから卒業していくのでしょう。これが寂しいのでしょうね。今はめちゃくちゃな生活を送っている我が家ですが、あっという間にみんなで行動することが激減するんでしょう!!!。まぁそれが当たり前ですが・・・。中学生や高校生になっても親にベタベタされてもそれはそれで困りますから・・・。

0 件のコメント: