2010年7月25日日曜日

昆虫大好き人間!!!!

私は鉄ちゃんです。よって鉄道が大好き人間です!!!。
新幹線、特急列車、貨物、蒸気機関車、昔の列車・・・・
時刻表、車窓、写真・・・みんな好きです!!!

そして私は天文が大好きです。
太陽、木星、土星、他の惑星に月、彗星・・・・
星座、星雲、ビックバン・・・みんな好きです!!!
この頃天体望遠鏡で覗いてはいないが・・・・

そして私はもう一つ・・・昆虫だ大好きなんです。!!!!
カブトムシ、クワガタ、セミ、チョウ、トンボといったオーソドックスなものも好きですが・・・
トンボだったら・・・オニヤンマ、マイコアカネ、ノシメトンボ・・・
チョウなら・・・オオムラサキ、アオスジアゲハ、ベニモンアゲハ・・・
セミなら・・・クマゼミ、ヒグラシ、ニイニイゼミ・・・
でもこれ以外のカマキリ、ハチ、バッタ、ハンミョウ、カミキリムシ、ホタル・・・
まだまだいっぱいあるが一番好きなのは・・・これです!!!

理由は一番最初に飼った昆虫だからです!!!(ゴマダラカミキリ)

今年もいい季節がやってきました。女の子は苦手だが、我が息子たち、ことしもいっぱいいろんなところで取ってらっしゃい!!!

0 件のコメント: