2010年7月21日水曜日

反り屋根

今まで、お寺とか神社とかは縁がなかったが、意外と仕事が増えてきた。昨年も京都の醍醐寺の阿闍梨(あじゃり)とか、品川寺(ほんせんじ)とか・・多くなってきた。先週の日曜日に打ち合わせしたのも、お寺関係の本堂です。施工会社の社長と外観を今日もいろいろと打ち合わせをしていたのだが、いつも話題になるのが、反り屋根です。普通の切り妻屋根を反り屋根にするのは問題ないが、入母屋を反り屋根にする機能がZではない・・・・。たしかに要望を上げても、実際全国で必要としている人数を考えると、少ないと思う。でも追加オプションでもいいから、作ってほしい機能ではある。というわけで、今週末、お施主様に持っていくパースはこちらをもっと加工したものと、切妻屋根を反り屋根にしたタイプを持っていく予定です。



そうそう今、ちょうど京都駅です!!!!

0 件のコメント: