2011年9月5日月曜日

甥とじいじ

じいじは甥が20歳になったら一緒に酒を交わすことをずっと待ち望んでいた。
今日の午後、妹とその甥が来た。今晩の夜行バスで青森に向かい、そこからフェリーで函館に戻ってしまう甥。20歳を超え、やっとお酒が飲めるようになったのに、本人は北海道の大学に進出してしまい、しかも一緒に酒を飲もうと思っていた じいじ も春先の大病で、なかなか実現しなかった。またしばらく会えないので出発前に寄ってくれたのだ。少し じいじ とビールを交わしたが、じいじも本調子ではないので、会話中休憩する場面も・・・・。次回はちゃんと復活して日本酒を飲み交わす約束をしていた。じいじも早く、以前のような体にまで復活してほしいものです。気を付けて函館に帰れよ!!!
子供たちのおみやげにぷっちょをもらった。中・四国限定で4本入り。しかし味は2種類。ムムムム・・・・こういうパターンは喧嘩になるパターン。きれいに趣味が2つに割れればいいのですが・・・・。そうでないとふてくさる輩が出てきて・・・・「もういらない・・・」 という発言が・・・・・。結果は見えているので、書き込みは控えよう・・・(-_-;)

4 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

お邪魔しました&ご馳走さまでした♪

ぷっちょ、やっぱりケンカの原因になりましたか?(笑)
4つあるからちょうどいいと思いましたけど、同じ種類じゃないとダメってことですよね(^^;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん、冷えたビールでばくてゴメン・・・(^^;)
ぷっちょは本日戦いが行われます。
結果はちゃんと報告しますよ(^_^)

KON さんのコメント...

はいはい…そう言うのは国王(←モトジ王)のトップダウンで指示してください(^^ゞ笑 ようは、内戦状態になんないよ~にお願いいたしまするm(__)m

魔法使いモトジ さんのコメント...

KONさん、いつもは私の鶴の一声なんですが、どうも食べ物になると・・・・あとが・・・怖いんです・・・・(^^;)