2011年9月25日日曜日

アクアライン

川崎と木更津を結ぶアクアライン。これができる前までは、母の墓参りには湾岸経由で2時間以上かかった。しかも帰りは渋滞に巻き込まれることもしばしば・・・・。結婚した年に開通したこのアクアライン。それまでは父と二人きりで墓参りに行くこともあったが、今では車の中はいっぱいです。開通したときは料金もかなり高かったが、いまでは800円。金額でもお得に! 
今回は妹家族は行けなかったので、我が家族だけで行くことに。9時50分に家を出発して、70分。食事もして帰宅は2時ちょうど! いやぁ便利になった。
出発時もちょっとすったもんだがあって、行くのをどうしようかと思ったが、無事墓参り行けてよかったです。父も病気のことを母に説明できたと思います(^_^) またまた家族をこれからも見守っていてくださいな。

4 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんばんは。

良かったですねぇ~、アクアライン ??
おいら、未だに走った事ありません。(^^;A

今日、家もお墓参りでした。 b(^-^)d

なべみき さんのコメント...

ありがとうございます!

私も野菜炒め食べに行きたかったです
(そっちかい!^^;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、おはようございます!
アクアライン、一度強風の時に通りましたが、横転するかと思いました(^^;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん!
長男はチャーハンにカレーうどん
次男はかつ丼定食とギョウザを頼んでいました・・・・(^^;)
どれだけ食うねんて感じです・・・・