2013年2月16日土曜日

昔あそび

今日は風が強かったですね~。小学校ではPTA主催の昔あそび大会が開かれていました。竹馬、ベーゴマ、羽根つき、だるま落とし、あやとりなど昔あそびを思う存分子供たちは楽しんでいました。我々は寒い寒いと震え上がっていましたが、子供たちはとても元気ですね!!!!



 毎年、おやじの会ではもちつきのお手伝い。砂場で火を起こし、もち米を蒸して、もちつきです。
 たしか学校は40kgぐらいだったと思います。我々の町会のもちつきの道具をお貸しいたしまして、餅を搗きました。子供たちも代わりばんこにがんばって搗きましたよ!!!!
今日の昔あそびでおやじの会の一年間のお手伝いの行事はすべて終了です。会長、副会長、お疲れ様でした。来年の新会長よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: