2013年2月3日日曜日

次男の態度 & PTA会長

昨日の夜、残り2校の合格発表がまたまたHPで公開されていました。結局4校受験し、合格は3校でした。
実は正直、私の考えでは1校も合格しないと思っていました。模擬試験ではいつも成績が悪く、とても合格ラインには乗っていないのです。1校はぎりぎり受かりそうな話はありましたが、そんなに世の中あまくはない。
山口に出張中に次男から「合格しちゃったよ!神が下りてきちゃったよ!」という電話。そうです、まぐれで合格したんです。本人も十分承知していたのです。普段生意気な次男は合格したとあって、益々いい気になっている。携帯を買ってくれだの、ipodを買ってくれだの・・・・。勿論、私は一切購入する気はありません。
本人の第一志望は男子校です。私としては東京6大学の付属中学にも合格したのでそちらに行ってほしいのですが、本人は全然行く気がありません。
次男が行きたいところへ行かせますが、この合格したことにより、益々天狗にならないか心配ですよ。それでなくても今までずっと天狗人間だったので、どこかでへし折ってやらないとまずいと思ってはいますけどね・・・・。

そうそう、長男は次年度から中学3年になります。実は中学のPTA会長に現在ロックオンされている状態なんです・・・・。中学でも決まらないんですね・・・・。現在のPTA会長は小学校の私のだいぶ前のPTA会長。さらに高校の先輩。断れない状況が多くあるように見えますが、ご心配なく。絶対にPTA会長にはなりませんので!!! 今年はいっぱい稼がないといけないので、PTA会長なんてやっている場合ではございません(^^)

0 件のコメント: