2013年2月1日金曜日

なんとか合格!

先週の二日間の検定試験 (木造住宅設計検定3級)になんとか合格いたしました。体調が万全ではなく、フラフラ状態で二日間挑みましたが、合格できてほっとしております。
次は2級の検定が来週に控えているのですが、私は残念ながら自分のセミナーとバッティングしてしまい、今回の2級の検定には受講できません。また日を改めて受講しようと思います。

合格といえば、本日次男は2校中学受験しております。明日も2校受験する予定です。まぁ1校でも合格すれば良しとしよう。1校受かるのも次男のレベルでは厳しいのですが・・・・。

というわけで、今日は朝早くから妻と次男は試験会場へ・・・。長男は自分で支度して中学校へは行けますが、三男と四男は発破をかけないとなかなか支度しません。普段その役目は妻なのですが、今日は私。でも無事時間通りに学校へ行ってくれた。長男は本日社会科見学と称して、鎌倉に行きます。小町通りをいろいろと散策するみたいです。

私も午後から出張なので、家には四男と三男だけということに。まず鍵が四男開けられるかが心配です。なぜかって? それは鍵穴が少し壊れてして、うまく力を入れないと開かないのです(><)我が家には玄関が二つあり、旧事務所の入り口が子供たちのメイン玄関となっていますが、鍵もそろそろ取り替えたほうがよさそうだ・・・・。

0 件のコメント: