2013年2月8日金曜日

強風なのに・・・

朝から強い、しかも冷たい風が吹き荒れていましたね。まだまだ風は強いですが、こんな寒い日なのに、我が家の三男と次男は学校から帰るや否や、上着も着ないで、遊びに行きました・・・(><)
特に、三男は日ごろ上着を着るのが大嫌いなんです。どんなに寒くても上着を着ないで学校へ行きます。私も妻も 「風邪ひくからちゃんと上着着て行きなさい!」って口すっぱく言ってはいるのですが、だめです。
本人に 「なぜそんな我慢して上着を着ないの?」って聞いたら、「だって寒くないんだもん」だって・・・(><)
自分が小学生の時に、冬でもTシャツ1枚、半ズボンという友達がいました。(ちなみに今でも友達です!!!) その時を思い出すと 「俺は寒くないんだよ」って答えていたなぁ。
そんな格好で出かけているものの、三男はインフルエンザもノロウィルスも溶連菌感染症にも毎年罹らない。不思議です。見ているこっちのほうが体調が悪くなりそうです。

気候が日々変わりますね・・・。暖かいと思ったら、今日のようにめっちゃ寒い。体調管理をしっかりしようと思っても無理な話ですわ(^^;)

明日からしばらく天気はいいようだが、気温はあまり上がらなようです。来週の水曜日にはまた雪だるまの予報が出ています。また予報が外れて降らなければいいのですが・・・・。

0 件のコメント: