2014年7月2日水曜日

虎の門


昨日は一日中打合せでした。午前中と午後2時半までは銀座で、3時からは虎の門で打ち合わせ。

初めての取引の方とお会いするとあって、昨日はスーツの上着も着ていきました。普段は上着をここ数年着ていないので、久しぶりに着た感じでしたが、やはり暑いですね~。

いま時、上着なんか着ている人なんて少ないんだろうなって思っていたので、電車の中でも上着を着ている人を探しましたが、意外といっぱいいるんですね~。びっくりしました。普段は気にかけることではなかったのですが、よく見渡してみると、多さにびっくりです。

サラリーマン時代は夏でも当たり前のように上下のスーツを着て、ネクタイまでしていた。クールビズなんてなかったですからね~。 でもさすがにネクタイをしている人は数えるほどでした。

私はこの頃、冬でもノーネクタイなので、ネクタイを作っている会社も大変なんだろうなぁなんて!

写真はランチで食べた「すしざんまい」の炙り丼です。炙りは美味しいですね!!!

0 件のコメント: