2014年7月4日金曜日

SNSの接続遮断

とある国で1日夜から、無料通信アプリ「LINE(ライン)」がつながらなくなった。その国では、外国製交流サイト(SNS)が社会不安をもたらすことを警戒して、ツイッターとフェイスブックへの接続を遮断している。

LINEなどが隣国で多くの利用者がいることと重要人物の訪問とがなにやら関係があるようです。

なぜこんな投稿するかというと、現在友人がその国に出張中なんです。7週間程度行っているのですが、Facebookとtwitter がそもそも繋がらないので、LINEだけが頼りだったんです。

そこへきて、LINEが繋がらないとなると、手段がメールだけになってしまう。さっそくその友人からLINEが繋がらなくなったとメールがきた。幸いにも、昨日の午後からは繋がりました。

まぁどういう理由で繋がらなくなったのかわかりませんが、難しい国のようです。その友人も早く帰国したいようですが、まだ2週間残っています。

その友人は祭り仲間でLINEの投稿はかなり激しい人間です。その人からLINEを取り上げたら・・・・。かなり落ち込んでいたようです。

そういう接続を制限してしまう国って・・・・・。

4 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

LINE 、おいら使ってません。f(^^;

どぉ~なんですか ?? LINE って。

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、LINEは楽ですよ!!!
メールでは写真送るのにも時間がかかるし、無料で電話もできるし、チャット感覚なのですぐにコメント入れられます。
グループも作成できるので、一斉メール感覚が楽にできます。
私は、家族でも使っていますし、祭り仲間で愛用しています!

深山 秀明 さんのコメント...

スマホでも、出来るんでしょう ??

今度、教えて。(;´▽`A``

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、スマホでできます!
今度お会いした時でも!!!