2014年7月22日火曜日

夏休み

子供たちの夏休みが始まってしまった・・・・。これから40日間、家の中では妻の怒鳴り声が響き渡る時期です・・・。
 
そして今日からラジオ体操がスタート! みんな眠い目をこすりながらやってくる。我が家は長男と次男は参加せず。三男と四男はちゃんと起きてきた。
 
昔はわが小学校でもお盆の一週間だけ休みであとはすべてやっていたのだが、地域主催ではなく、PTA主催なので、夏休み前半の4日間と後半の4日間しかない・・・・。
 
よってスタンプも最高で8個しか押されないのだ・・・・。まぁそれでも早起きをして運動することは気持ちがいいことです!!!
 
おやじの会では交通整理担当! 学校の前の道は抜け道となっていて、6時台でも車の交通量は多い。しかもスピードを緩めない車もあります・・・・。
 
先月、隣の小学校の児童が交通事故で亡くなるという悲しいニュースがありました。楽しい夏休みを過ごしてもらうために、おやじの会もがんばらないと!!!!
 
 

0 件のコメント: