2009年4月8日水曜日

入園式


先ほど、四男の幼稚園の入園式がありました。二日前の三男の入学式に続いて今日は四男です。まだかろうじては残っていました。先生に「5人目の女の子はまだですか?」なんて言われちゃいました・・・・(笑)


入園式が終わり、教室に戻って、先生がひとりひとり名前を呼んで、四男も元気よく「は~い」と返事できていました。さぁまた3年間幼稚園だ!あと3年・・・・もう7年通ったのに・・・・長いですね!!!

さすがに入園式は纏まりがない・・・頭のいい幼稚園なら違うんでしょうけど、園長先生の話や御来賓の祝辞の時は、うるさいうるさい。大声で泣いて親を探す子、隣の子とケンカしている子・・・・・実は入園式は初めてです。長男、次男、三男のときは出席していません。だから余計にビックリしてしまった。ちなみに園長先生は私の幼稚園児の時といっしょです!!!!!

PS、他のお父さん、お母さんの中にはめちゃくちゃ若い親も・・・・当たり前です。私たち夫婦は今年45歳、20歳の違うような夫婦も・・・・われわれおじいちゃんおばあちゃん?

4 件のコメント:

H.H さんのコメント...

我が家の長男はあさってが入園式です。
桜はどうでしょうかね?
一応長女の時と同様、休暇を取って参加します。
近頃は大学の入学式にもビデオ片手に参加する親がいるとか・・・
さすがにそんな親にはなりたくないけど、幼稚園はやっぱり行きたいですね・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさん。やはり幼稚園と小学校はまだまだかわいいので・・・・いいですよね!
もし高校に私たちの母校に行ってくれたら喜んで入学式には行きますけど!!!!

laila さんのコメント...

三男君、四男君、揃ってのご入学、
おめでとうございます!
いいですね。日本の入学式!

4番目ともなると、ママと離れる時、泣かないかな? 

ほんの少~しだけ、奥様も楽になりそうですね。頭が下がるわ~

魔法使いさん、結局代行する羽目に?
ご苦労様でした。
お写真の魔法使いさんも、フレッシュマンみたいよ!とても4人のお子さんのパパにはみえませんね!

魔法使いモトジ さんのコメント...

LAILAさん。ありがとう!妻も少し時間の余裕ができそうです。^^;
フレッシュマンですか・・・うれしいですね!東京は桜もだいぶなくなってきました。