2009年4月20日月曜日

朗報!!!

決まりました!!!。決まりました!!!。とうとう本校のPTA会長が決定しました。PTA会長不在期間17日でしたが、ほんとうに良かった。引き受けていただいたIさん。ありがとうございます。5月の総会で承認を受けて、PTA会長に選任される運びとなりました。 と同時に会計監査で残ることにはなっていた私ですが、こちらも免除ということで、PTA役員からも離れることと相成りました。
やはり気持ちのどこかでもやもや感がずっとありました。ですが、やっと肩の荷が下りた感じです。「次期はお受けできません」と言ってからもずっと気分は晴れ晴れすることはなかった・・・・・。でもやっと やっと気分晴れ晴れです。とは言ってもこのご時世・・・・近隣の小学校も2校まだ不在のままです。不在でも学校自体は問題なないのだが、問題もいろいろあるのもわかってしまった。まぁでも本校は決まったんだから、良かった良かった!!! さびしいですが、これでPTAネタはなくなりそうです・・・・・!

でも私にとってPTA会長はとても貴重な体験でした。こんな体験できないもんね!副会長、会長と2年間ありがとうございました。

本日、同期会の事務局の打ち合わせでしたが、途中退席でMさんDさんすいませんでした。でもすばらしいものを見せていただきました。当日の同期会ほんとうに楽しみです。

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

それは本当に良かったですね!!!それと、その大役を引き受けた方、すごい決断をされましたね。本当に偉いですね。なんか社会の構図を見たような気がします。大変かもしれないけど、経験を買うのでそれはそれで貴重なことですね。

魔法使い さんのコメント...

SRILANさん。そうなんですよ!決まったんですよ!引き受けた方はすごい決断です。頭下がります。(内容を知っているだけに・・・・)