2009年4月16日木曜日

フランスの古城


またまたSRILANさんより、写真が・・・・・フランスの古城です。シャンボール城?にアゼルリドー城?らしい。全部で7枚違うお城の写真をもらったので、名前が合っているかどうかわからなくなってしまって・・・・相変わらず、SRILANさんも世界を飛び回ってますね~!ヨーロッパのお城は日本とは全然違う建物形状ですね!なんとも素敵です。

日本の城は結構みましたよ!。会津若松の鶴ヶ城、姫路の白鷺城、熊本城、 二条城、大阪城、あとは・・・・・名古屋城、小田原城、掛川城、あとは・・・・・見ただけは福山城と。これくらいかなぁ? そうそう日本最古の城 丸岡城! 忘れていました。丸岡城ってどこにあるか知ってますか?福井コンピュータの人はみなさん知ってますよね!って答え言っちゃった!!!
去年織田さんとちょうど花見の時期に行って・・・きれいだったなぁ!!平日なのに混んでいたし、城の中の階段は急で、年配者はきついでしょうね。あれは・・・・
来週、久しぶりに福井にお邪魔しますので織田さんよろしくお願いいたします。

8 件のコメント:

おじゃる さんのコメント...

来週お待ちしています。
(丸岡城の桜はもう散ってしまいました…)

魔法使いモトジ さんのコメント...

おじゃるさん!そうですよね!もう散ってますよね!昨年は4月8日でしたものね!
今回もまたよろしくお願いいたします。

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

ちゃんと合っていますよ。それにしても日本にもたくさんあったのですね。やはりどこの世界でも城、教会、寺などにお金をかけていたのですね。興味深いですね。

laila さんのコメント...

こんにちは~!
またまた素敵なお写真に感動しております。
ヨーロッパ、やっぱりいいな。品があるんですよね~

魔法使いさんのブログは、いろんなトピックに溢れていて、いつも楽しませてもらってもらっています。

桜も満喫されたようですし、次の楽しみは何かしら?

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。ありがとうございました。昔から人類は神への信仰や祖先への葬りという観点で、建造物はかなりお金をかけていますね!日本にもまだ見たことない神社建築や寺院建築がたくさんありますよ!!!

魔法使いモトジ さんのコメント...

LAILAさん!そうですね!先週、先々週といろいろと桜の写真がブログを賑やかしていました。
そろそろロスに写真でも掲載しましょうか?ご協力お願いいたします。(笑)

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

子供のころは、あまり興味がなかったのですが、最近はいろいろなことに興味が出てきました。そもそも歴史があるからこそ自分が存在してるんですよね。次回は、ギリシャかスペイン行きを計画しますのでまた写真を撮ってきますね!!

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。すごすぎです!!!
これから、全世界の国の写真お願いします。
楽しみにしています。