2009年4月19日日曜日

那須でキャンプ(1)

昨日、今日と那須にキャンプに行ってきました。 実は今回のキャンプも相手も決まっていない状態で2区画予約しました。(実際は1泊のためテントサイトではなく、コテージでしたので2棟)いつもいく家族にはことごとく断られ、1棟キャンセルしようと思ったら、幼稚園繋がりの家族が承諾してくれました。(但し初心者)
7時30分に自宅を出て、ETC割引の渋滞もあったが、11時前には到着!お昼は、蒸気機関車が料理を運んでくれる「SLランド」で・・・・・

その後、キャンプ場に到着し、しばし遊んで、いざ夕食!ところが、友人からいただいた炭(ただし高級な備長炭)がなかなか火がつきません。着火剤等でやったのに・・・・・結局安い炭で火をおこすことに・・・・今夜はホタテ貝、とうもろこし、イカ、肉・・・・・そしてビーフシチュー!




今回行ったお友達です。三男と同級生がいますが、お父さんお母さんは私たちより10歳以上違います・・・・・悲しい!!!





食事も終わって、花火をして寝ました。日中天気がよかったので、夜の星を楽しみにしていたのですが、ちょっと雲がでてきたのと、以外と周りが明るかったので、東京並にしか、見ることはできなかった・・・・・う~ん!残念!でも久し振りのキャンプ!やはり楽しいなぁ。でも今回は炭の失敗で、本当はビーフシチュー、ダッチオーブンで肉がとろとろになるまで煮込むんですが、火の状態が悪く、不十分でした。こちらも残念!でもおいしかったから、まぁ良しとしよう・・・・!

0 件のコメント: