2009年4月26日日曜日

ハングリー精神

次男の誕生日は昨日だったが、とりあえず本日ケーキを買ってきて、お祝をした。(しないととんでもないことになるので・・・・)
プレゼントも買ってもらってご満悦だ!自分は小さいころ誕生日があるたびに何か買ってもらった記憶がない・・・・今時の子は幸せだ!っていうか、逆なのか?なにもかも与えられてしまう子どもたち!!

将来ハングリー精神はあるんだろうか?私なんかはハングリー精神旺盛だ!何も金を稼ぐためではない。いろんなことができるんであれば、チャンスをいただけるんであれば、がむしゃらにがんばる!!。まぁそうな大人になってもらいたい。子どもたちにお金の援助はしたくない。というかできないが・・・(笑)
PS. 昨日の投稿で母の亡くなってからの年数が違うのに妹から指摘され、情けない思いでした。23年ではなく、19年でした。21から2引くのを、足してしまいました。あほやなぁ・・・・私・・・・

4 件のコメント:

miki さんのコメント...

おめでとうございます♪

私も、お誕生日の度に、色々と、
買ってもらっていました。

ハングリー精神、
・・・確かに、無いです(笑)

でも、そんな私でも、
最近の子は、我慢しないなぁって
思う事多いです。
(15年ちびっ子を見ていますが、
かなり、変わりました。)

何でも手に入るから、
親も、いちいち我慢させるのが、
面倒で、与えちゃうみたいですね。
将来、どうなるんでしょう(><)。

兄弟から、学ぶ事も多いと思うので、
魔法使い様のお子さんは、
大丈夫ですね(^^)v

魔法使い さんのコメント...

mikiさん。やはりそうですが・・・今時の子供にも変化がありますか!
兄弟から学ぶことは、自分の取り分をいち早く計算すること!(笑)あとはみんながわからないように、早く食べること!!!
毎日、おかずの大きさや量でケンカになるもので・・・・

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

いいタイトルですね。会社でもなんでもそうですが、1代目の社長というのはハングリーな方が多いですよね。日本人でも1人で外国に出てきて立派に生きている人に会うと、すごいなあと感心させられます。こういう不況な時こそハングリーに何でも挑戦していく精神が大切かもしれないですね。

魔法使い さんのコメント...

SRILANさん。やはりハングリー精神は大切ですよね!今の若い人でも持っている人はちゃんと持っていますよ。