2009年4月13日月曜日

同期会(同窓会)

高校の同期会まで2ヶ月を切りました。幹事のみなさん。事務局である私は何もせず、申し訳ございません。今回は、原宿の店舗を借りて、行いますが、幹事は現在、当日の催しものをいろいろと考えています。だれがこのブログ見ているか分からないので、内容は書けませんが、楽しみにしてください。高校卒業して、26年・・・・・もうみんないい親父です。
今回も大成功させたいです。
今月も20日と30日にいろいろなメンバーで集まります。当日のみんなの喜ぶ顔が見れれば、大満足ですから!!!! 案内状発送前の事前調査では出席率はいい感じだったのですが、いざ案内状発送して返信はがきはというと、まだ30%くらいしか、戻ってきてない。年度変わりもあり、なかなか予定が組めない時期でしょうけど、もうそろそろ分かると思いますので、みなさん、待ってま~す!!!
これからはずっとオリンピックイヤーに変更して、4年に一度開催する予定です。ですから還暦の年も・・・・
みなさんは同窓会してますか?

4 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

私は、生まれも育ちも福井ですので、同窓会のようなタダの飲み会のようなものはしょっちゅうしています。

先日、中学1年生の時の同級生に25年ぶりに会う機会がありました。
当時の中学校は、1000人以上のマンモス校ということもあり、2年生からは新しい学校に分かれることになったため、13歳の頃に1年間一緒だっただけで、本当に25年ぶりの再開になりました。

しかも、当時物凄く憧れていた女の子にです!

なんとなく、わくわくしながら食事に行ったのですが、25年ぶりの再開は大した感慨もなく、普通の飲み会になってしまいました。

自分もそうなのですが、憧れていた女の子は、普通のおばさんでした…。

会うんじゃなかった…。

魔法使いモトジ さんのコメント...

寅さん。そうでしたか・・・・思い出は思い出のままのほうがいい時もありますよね!私は年中、小学校や高校の同級生に会っているせいか、みなさん老けていません。麻痺しているのかな?そんなこと言うと怒られますね!!!

miki さんのコメント...

同窓会、やりたいね~という
声だけで、先に進みません(^^;)。

お金が絡むと、
人数調整とか難しそう・・と思ってしまって。(ドタキャンがいた時の
お店への支払いは、どうするんだろう?とか)

魔法使い様に、コツを、
伝授して頂かなくては(^^)v

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。そうなんですよ!やりたい声は上がってもなかなか腰を上げる人は少ないですからね。でも地元でまだいる男の子が率先してやらないとなかなか進みません。とりあえず知っている同級生で飲み会から始めるのがいいですよ!(5人くらいで・・・)いきなりは無理ですから、徐々にです。どうですか?