2009年4月9日木曜日

礼服

本日、近くの斎場で取引先の施工会社の会長の告別式に参列してきました。89歳でした。大往生です。今年に入り、葬儀は3回目。年々葬儀での礼服を着る回数が増えてきた。20代は圧倒的に結婚式で礼服を着ていたのだが、今や、結婚式は年に一度出席できればいいほう・・・・。もっぱら礼服の出番は葬式です。
私が初めて礼服を買ったのは、25歳。母が死ぬ間際に母から直接「モトジは礼服持ってないから早く買っておきなさい」って。自分の命の長さがわかっていたんでしょうね!ガンだと本人に告知していないのに・・・・・。母の葬儀はその礼服を着ました。だからそういえば、母の命日のちょうど2年前に妹の結婚式だったんだけど、その時は礼服持っていなかったので、普通のスーツで出ていました。今思うと、カッコ悪い・・・・・! ちなみに体型が変化してその時の礼服はもう着れませんが・・・・・・。

そういえばもうすぐ母の命日ですね。と同時に妹の結婚記念日!。と同時に次男の誕生日

明後日はまた新潟に行く予定です。礼服を持って・・・・・。東京では49日にあたるものがあちらでは35日なのです。今度は土曜日の朝3時くらいに出発予定なのでETC割引で往復2000円で行けるのかな?

PS、夕方、民間検査機関のハウスプラス確認検査に行ってきました。場所は浜松町の世界貿易センターなのですが、地下駐車場にカウンタックが止まっていた!久し振りにカウンタック見たな・・・・・子供の時よくスポーツカー見に行ったなぁ・・・・!

2 件のコメント:

willow さんのコメント...

ランボルギーニカウンタックですね~。私もハウスプラスさんにお邪魔する時はこの駐車場を利用するので良く見かけます。以前はフェラーリBBが置いてあったんです。サーキットの狼でスーパーカーの名前、沢山、覚えましたよね(^.^)懐かしい。

魔法使いモトジ さんのコメント...

WILLOWさん。そうですか?よく止まっているんですね!いつも利用しているのに初めてでした。
また来週お邪魔します。よろしくお願いいたします。