2009年4月27日月曜日

とうとう墓石・・・・・&宝の持ち腐れ

取引会社の先代の社長が亡くなったのは以前投稿しましたが、本日その会社の社長から連絡があって、「墓石の図面を描いてくれないか?」ってさらに「ついでにパースもほしいんだけど!」って言われました。
墓石をJW_CADで描いたことは以前ありました。でもとうとうパースです。これから作るんですが、まさかアーキトレンドZで墓石のパースを作ることになるとは、思いもよらなかった。
JW_CADはお化けCADなので、このCADだけでExcelやWord、年賀状ソフトにまで早変わりするのだ!でも墓石をパースでとは・・・・・
まぁ以前どこかでアーキトレンドZで作った墓石は見たことがある!3次元CADもいろいろな使い道がありそうだ!
アーキトレンドG (Gはグラバー)     墓石専用3次元CADとか・・・・出来るかも!(笑)

午後に福井コンピュータのSさんに来てもらった。メインのPCでアーキトレンドZがうまく動作が鈍かったので・・・・でも来てもらった甲斐があって、無事うまく動作するようになった。PCを買ったのは昨年末、でも今まで、ろくにメインのPCでアーキトレンドZを使っていなかった。クワッドコアなのに・・・・
何とも宝の持ち腐れである。だからノートPCでずっとアーキトレンドZを使っていた。今日からはガンガンメインPCでアーキトレンドZを思う存分使えそうだ!!!レンダリングも早いぞ!!!
さぁ良くなったPC環境で一発目は墓石のパースかな?

0 件のコメント: