2009年4月24日金曜日

次男の誕生日&妹夫婦の結婚記念日&母の命日

今日は、記念日です。 次男の誕生日!今年で9歳です。あの暴れん坊ももう小学3年生!今日もまたケーキです。(本当に年中ケーキをブログに載せているようだが・・・・・) でも今日はケーキはなしです。明日にしました。次男の帰りが習い事で遅いので・・・・ 次男!誕生日おめでとう!もう少しママの言うことは聞きましょう!!!あまりにもママには反抗的なのでね! 

そして妹夫婦の結婚記念日!今年で結婚21周年?くらいかな・・・・私の記憶が正しければ・・・・・ もうすぐ銀婚式だね!すごい!ってまだ4年あるか・・・・私は大人になって初めて出席する結婚式が妹の結婚式でした。もうあれから21年か?礼服も着ないで出席して、でも久しぶりに親戚にお会いできたのを、思い出します。母方の親戚、父方の親戚みなさん来てくれていましたね!そうそう、この間亡くなった、伯父さん。伯父さんは出席できませんでしたね!たしか、同じ日に大阪の従兄の結婚式があって、そちらのほうに出席してましたもんね!「なぜ同じ日なんだ!」って言われた記憶があります。 妹夫婦様!結婚記念日おめでとう!そちらは出来の良いお子さんばかりでうらやましいです! 

 そして母の命日です。亡くなってもう19年経ちます。早いですね!先月のお彼岸では墓参りをしましたが、もう23年前か・・・・・長いようで短いなぁ・・・・・天国でわれわれを見守っているんでしょうけど、たぶん「モトジは相変わらず何やっているのかな?」って思っていることでしょう! おふくろへ!これでもなんとか真面目にがんばって精一杯生きていますから!!!!!

4 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

ありがとうございます!
21年も経ってしまったんですねぇぇ。
年とるわけだわ…(^^;)
次男クンもおめでとう。ワンパクぶりはいつか落ち着くので、大きくなってどんな男の子に変身するのか楽しみですね♪
この日は命日と重なっているので、自分たちの記念日は置いておいて、母を偲ぶ日となっています。
私も頑張ってるよーん!と伝えたいです。

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。21年で合っていましたね!
うちもケーキは今日です。

なべみき さんのコメント...

21年はあってます(^^)
でも…母の23年前はちょっと勘違いかな
(^^;)
息子クンが生まれた年だから19年前ですね。
あっ…写真の中のお母さん、呆れた顔してませんか(笑)

魔法使いモトジ さんのコメント...

失礼・・・・そうです。間違えて2年引くのを足してしまいました・・・・