2009年4月17日金曜日

美容室

いつもは広尾まで行って髪を切ってもらっていたが、今回は地元の妻が通っている美容室に行ってみた。いつも行っていることろだと、往復1時間20分くらい、ガソリン代、駐車料金代を考えると、ちょっとばかにならない。なので・・・・
やはり今までずっと(15年以上)通っていたところとは違うので、ちょっと緊張!。私は新しい人とお話するのが下手なので・・・・・(笑)・・・・・すぐに溶け込んでしまった。
私の髪は超くせっ毛です。生まれながらにして・・・・・小さい時は「チビクロサンボ」って言われていました。切る人も大変です!今まで何回かストレートをかけたことはあるのですが、意味がありませんでした・・・・・。
でも今日の美容院の店長さん、とてもうまかったです。というか超うまかった!!!。私のこのクセ毛をもろともせず、いとも簡単にカット&セットしました。しかもドライヤーはブラシを使わず、手ぐしで・・・・今までありえなかった!!すいませんが、諸事情により、次回からこの美容院に通わせていただきます。

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

たしかに初めて行く美容院と歯医者さんは緊張しますね。髪も歯も脳に近いからですかね?動物の本能でしょうか?関係ないですかね。。。こういうご時世なので、ガソリン代や駐車場代たしかにバカになりませんね。近くにいいところができて良かったじゃないですか!!

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。いやぁ本当にうまかったんですよ!しょうがないですよね。金額も少し安くて!早い、安い、うまいじゃあねぇ!乗り換えちゃいますね!!!