2009年12月24日木曜日

10分間のセミナー

年明け、千葉でセミナーというか、ミーティングに出席する。そこで私はいつもの通り、セミナーをさせていただく。持ち時間は60分・・・・。いつもの90分より少ない時間だ。
しかしその前に10分間だけのトーク時間がある。60分の方はいつものアーキトレンドZの話であるが、その10分の話は新しいソフト、GLOOBEの話です。何を話そうか、今考え中ではあるが、折角10分時間をいただいたので、話だけではなく、PowerPointを使って、さらにGLOOBEも使ってやってみようと思っています。しかも聞いていただく相手はプロではなく、販売店さん。建築のことを少しでもわかりやすく説明する努力も必要かと・・・・。アーキトレンドZは、比較的販売店さんでも、わかりやすいものだが、GLOOBEはそうではない。プロは納得しても、素人にはなかなか良さが伝わらない。
たかが10分、されど10分・・・。がんばります。 今回はこの10分のセミナーに時間をいっぱい費やそうかと思っています。(いいんだろうか?、別にアーキトレンドZを蔑ろにしているわけではありません。)
販売店さんに『これならここに進められる』とか・・・言ってもらえれば最高ですけど・・・・・。

2 件のコメント:

販売店代表 さんのコメント...

最高のミーティングになるように、こちらもしっかりと準備したいと思います。また相談させてください。
そして、今年も1年お世話になりました!

魔法使いモトジ さんのコメント...

販売店代表さん。
ほんとうに今年も一年お世話になりました。
来年の最初の仕事なので、気合いいれてがんばります。よろしくお願いいたします。